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2015/4/8

春からの紫外線対策!

桜も葉桜になり、日中も上着がいらないくらい暖かくなりました。

この時期やはり困るのが、「花粉症」に続き女性にとって気になる『紫外線』です。

 

今回は紫外線対策と、この紫外線対策によい食材を紹介します!

紫外線量は急増するとはいえ、乾燥と寒さの厳しかった冬に比べると、春はお肌にも快適なシーズンです。

 

*春にすべき紫外線ケア

●外出時には日焼け止め使用は必須です。

特に、紫外線を浴びやすいTゾーンは意識して、目元や首筋にも忘れずに守るようにしてください。

●紫外線対策グッズを取り入れましょう。

日傘や帽子、腕や首回り用の衣類も紫外線を遮断するものが市販されてますので取り入れてみましょう!

 

*紫外線対策として有効な食材

シミやそばかすを予防するビタミンC、肌の老化や肌荒れを防ぐβ―カロテンやビタミンE、肌の新陳代謝を活発にするビタミンB2や亜鉛を摂るのが効果的です。

●ビタミンやミネラル類を含んだ食材

・ビタミンC・・・みかん、イチゴなどの果物類

・β-カロテンとビタミンE・・・かぼちゃ、にんじんなどの緑黄色野菜

・ビタミンB2・・・卵、牛乳

・亜鉛・・魚介類や肉類

毎日摂るのは大変かもしれませんが、意識をしてもらいお肌にとって良い生活をしてあげましょう!

 

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